2012年01月05日

社労士から日本語教師まで

自分高卒なんですけど、就職してからも英語だけはコツコツ頑張っている。
最近英検準1級に合格して、次は1級を目指して頑張っている。
英語を活かした仕事に就きたいと思っていたら、
高校時代の先輩と飲んだ時に、日本語教師がおすすめだといわれた。
確かに外国人と話するのが大好きだし、日本語教えるボランティアとかもちょいちょいやっている。
これが自分の転職なのかな。
でも資格とか取るの大変なのかな。調べてみよう。

自分の兄貴は大卒で法学部を卒業して社労士資格を目指しているみたいだ。
社労士ってよくわからないけど、けっこう儲かってやりがいがあるみたいだ。
このまえ兄貴のテキストみたらちんぷんかんぷんだった。
世の中難しいこと考えているひとがいるもんだ。

ちなみに一番上の姉貴は就活失敗してひきこもり(笑)
資格難易度がわかるサイトを熱心に見ている。
どうやらなにか資格を取るつもりらしい。しかも簡単で高収入なやつ。
世の中そんなにうまくいくのかなー。

2011年10月10日

引越しました!

しんどかったけど、2,3日前から急ピッチで進めてた引越しがやっと!!終わりました。
お任せパックだから楽なハズなのに、やっぱり貴重品とか触られたくないものもあるし、なかなか上手くはいきません。
近距離の引越しだったらそこまで大変なはずじゃないのにやっぱり大変でした。
転勤族の人偉いです!
だって、こんな大変なことやってるなんて〜。
片付けが苦手な主婦には難しいです。。
引越し業者さんもほんと頑張ってくれました。
いろんな業者に来てもらって見積もりしてもらいましたが、みんないい人でした。
これもやりますよ」とさわやかな感じ。
引越し料金もおまかせに関わらず、かなり下げてもらっちゃいました。業者さん感謝です。
引越しの費用って一番気になるところですが、いろんなところに見積もりすべきですね。かなり下がります。
一人暮らしなんかだと時間指定なしでやると安いとかいろんな噂を聞きますね。
プロレスラーがやっている引っ越し屋さんもあるとか。いまっていろんな業者があるので、お客さんに
とってはありがたいかも。
上手く使って安く引越し済ませましょう!

脱毛初体験!脱毛で悩みを解決するべく、脱毛エステに思い切って行ってみた

中学生の頃から毛深くて悩んでいた私。
処理すればよかったんだろうけど、その頃って微妙な年代で処理するのもなんか恥ずかしく、そのままで。。
それなのに、全校集会のときとかはもう足の毛とか気になってしょうがないのね。

さすがに高校ぐらいから毛の処理してたけど、今度は面倒。お風呂でほぼ毎日脱毛するのって
ほんとにめんどくさいんですよね。
大学のときもそう。その頃はまだ脱毛エステがそこまで普及していかったし、それと私がおしゃれや美容に疎かったってこともあって、脱毛エステにはいかなかった。
社会人になってようやく脱毛エステに行って初体験。
わきの毛がなくなったときは快感でした〜。
こんなになるの?!って。その後Vラインを脱毛して、全身脱毛にも挑戦。
毛がなくなったせいで、お風呂も快適、急な出かけ予定が入っても平気になりました!
何よりもうれしかったのは、やっぱりビキニライン。
気にしないでファッションにも凝れるし、デートもしやすくなりました。

伊勢丹のメンズ館に久しぶりに行ってきた


引越しをしてからなぜか洋服が少なくなったような気がする。
どこかに入っているんだろうが、そろそろ新しい服も欲しいので伊勢丹へ買い物に行ってきた。
メンズ館はいつのまにかリニューアルしたようでかなり綺麗になっていた。
ただ、伊勢丹のメンズファッションなど
はなかなか値段が高い!そう聞いてはいたが、これほどとは思わなかった。
ものが良いのである程度仕方がないんだろうとは思うが。
靴にメガネにベルト、小物やカジュアル、スーツなんでも揃っているので、お金があったら楽しいんだろうなと思う。

結局30代に合うメンズファッションに良さそうなものとして、秋物のニットとパンツを買って帰ってきたが、目当てのスーツはやはり
値段が値段なので見るだけになってしまった。
今年こそモンクレールのダウンが欲しいのだが、今年のボーナス次第だろうとため息をつく。
20代でも平気でブランドメンズファッションを持っている人はどうやって買っているのだろう。
いつも不思議に思っている。
私も仕事で業績を上げて、歩合が入ったら、今年こそ服でも、車でも時計でも買いたい!


2009年12月29日

平均足みたいな指標emaが気になる

人気のFXはじめました。
FXとは外国為替証拠金取引のこと。

外貨預金よりメリットがあるのは、
レバレッジと呼ばれる小資金で大きなお金を運用できることと
スワップ金利という2国間の金利差が毎日もらえちゃうこと。

株みたいにテクニカル分析とかファンダメンタル分析とかあるみたいだけど、
友人に聞いたらemaという指標がいいみたい。
平均足みたいなんだけど直近の傾向がわかるみたいでおすすめとのこと。

emaが使えるFX業者を調べてみよいう。

またiphoneでFXもできるらしいから
これも調べがいがあるだろう。

2009年05月08日

FXキャンペーンとETC

最近クレジットカード会社のETCキャンペーンがすごかったけど、それ以上にすごいのがFXキャンペーンだ。

ネットブックや商品、図書券はもちろん現金還元もあるので、かなり良い。
海外ではそんなにレバレッジを高くはできないらしく、日本だけこんなバブルな状態なのかもしれない。
FX会社はかなり収益を上げているだろう。
ETCキャンペーンも早くまた始まって欲しい。

2008年09月22日

FX業務休止?

スプレッド0銭の某会社が自己資本規制比率の低下で業務を停止した。
最近のFX業者は手数料は無料で当然。スプレッドの低下合戦も増えてきていた。
FXスプレッド比較一覧を見ても、やはり新興のスプレッドが低い業者が目立つ。
こういった業者はトレードには使いやすいが、やはりサーバーの弱さ、約定力が問題。
やはりこういった点も考慮するべきなんだろう。
友人は、FX必勝法を探して、FX情報商材を買いあさっているが、一進一退の日々。
それなりの勉強と経験が必要なんだろう。

2008年03月21日

レーシック体験

最近、同僚の知り合いがレーシックを受けたらしい。目の悪い同僚は興味津々。
レーシックの失敗率は低く、この前芸能人がテレビでレーシックを受けた影響で申込が殺到していたようだ。
そんな理由でレーシック受けるのか?と思うけど、テレビでその効果を見たら受けたくなるのもわかった。最近はより精度が上がった
イントラレーシックになっているので、
簡単に目がよくなってしまうらしい。
同僚の知り合いも次のひ起きたときからもう視力がよくなっていたみたいだった。
どうしても怖いっていう印象があるけど、かなり失敗率が低く、安心な手術らしい。イントラレーシック受けてみようかな。。

大手損保減収?

大手損保6社(東京海上日動火災保険)などの業績が下がっているらしい。
自動車保険の売り上げ高成績が下がったためだ。
最近の損保業界は、新規参入や外資などの広告攻勢がすごいからかなりシェアを脅かされているのかもしれない。
自動車保険見積もりサービスのCMを
毎日のようにテレビで見るし、大手より新規参入組みのほうが元気な印象だ。
火災保険や、自動車保険、自賠責保険など全ての商品の売上高が振るわないとは、新しい戦略を考えないといけないだろう。
ネットでできる自動車保険見積もりサービスはかなり便利だから、私の周りでも人気があるが、そういう見方も面白いかもしれない。

2008年01月09日

車と環境について

今、日本でも海外でも車の排気ガスによる空気汚染が深刻だ。
特に、目覚しい発展を遂げている中国では、マスクをして街を歩くとそのマスクが真っ黒になるほど空気が汚れているのだという。
それを聞くと恐ろしい話だが、普段何気なくすっている空気もそんな風に汚れているのかと思うと排気ガスや空気汚染について真面目に考えてみる気になる。
環境にも運動にもよいので最近は車ではなく、自転車通勤や電車通勤が増えているのだという。
また自動車メーカーも環境にやさしい車をいろいろと開発している。
今注目を集めているのは、環境に良い電気自動車やハイブリッドカーだ。ホンダやトヨタといった自動車メーカーが開発を進めている。
ハイブリッドカーとは、エンジンだけでなく、モーターを使用して走る車で、エンジンとモーターという原理が違うものを組み合わせた車です。そのときの状況に応じてエンジンのみ、モーターのみ、二つ両方と変えながら走ります。
ハイブリッドカーの長所は、燃費が良く、お金がかからない点と、よく走ってくれる、環境に優しいの3つです。使うガソリンが少ないので、二酸化炭素の量が減り、空気汚染に良いのです。またガソリン代が高い今、消費するガソリンが少ないのはお財布に優しいのでうれしいです。
今ある車売却して、環境に優しい車を購入したいものですね。
次世代の車を担う電気自動車、ハイブリッドカーはぜひ注目しておきましょう。